岩崎宏美昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩崎宏美--『熱帯魚』 

岩崎宏美--『熱帯魚
熱帯魚 1977年7月にリリース、岩崎宏美10枚目のシングルです。
作詞は『二重唱 (デュエット)』より10作連続で阿久悠、作曲は川口真
熱帯魚」歌詞
MY GRATITUDE-感謝-[+8]MY GRATITUDE-感謝-[+8]
(2010/05/19)
岩崎宏美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

岩崎宏美--『思秋期』 

岩崎宏美--『思秋期
思秋期』 1977年9月にリリース、岩崎宏美の11枚目のシングル
作詞は『二重唱 (デュエット)』より11作連続で阿久悠、作曲は三木たかし。
秋を感じさせるスローバラードです。第19回「日本レコード大賞」歌唱賞及び第8回「日本歌謡大賞」放送音楽賞を受賞しています。
後年、萩田光雄氏による編曲の別バージョンがレコード化されたが、この別バージョンこそがシングルになる予定だったことが紙ジャケット復刻アルバムのライナーノーツに岩崎宏美本人の弁として掲載されています。18歳の岩崎宏美が高校を卒業した3か月後の時期に「阿久悠」と「三木たかし」の立ちあいのもとレコーディングが行われたが、岩崎宏美は気持ちが高ぶり何度も泣いて歌えなくなり、その日のレコーディングは取りやめになったそうです。
後に岩崎宏美は「阿久悠」に「おじさんの年齢(当時の阿久悠は40歳)の人が自分の生活や心情がわかるのか不思議でならなかった」と話したが、自身の思い出については語らなかったという。
「思秋期」歌詞
岩崎宏美/夕暮れから・・・ひとり夕暮れから・・・ひとり
(2007/04/25)
岩崎宏美

商品詳細を見る

岩崎宏美--『家路』 

岩崎宏美--『家路』
1983年8月21日リリース 32枚目のシングル
作詞: 山川啓介、作曲・編曲: 木森敏之
オリコンでは前年発売の「聖母たちのララバイ」以来、4作ぶりのベスト10入りを果たす。最高で4位にランクされ、30万枚を超えるセールスを記録した。なお、現在岩崎のオリコン・ベスト10入りは、当曲が最後となっている。
またこの曲でTBS『ザ・ベストテン』にも、「聖母たちのララバイ」以来のランクイン(通算5週間)を果たすが、同番組でのランクインもこれが最後となった(但し1985年4月発売の「決心」では、同時期に「タッチ」がヒットした妹の岩崎良美と共に、「今週のスポットライト」で出演した)。
「聖母たちのララバイ」に続いて木森敏之の作品で、日本テレビ系『火曜サスペンス劇場』の主題歌となった。作品に統一感を持たせるため、後奏に前作と同じコード進行(♭ⅥM7→Ⅴ-7→Ⅳ-7→♭ⅢM7)が用いられている。
第25回日本レコード大賞・金賞を受賞
ラジオ局などに配布されたサンプル盤のコーラスアレンジは、TV版に準拠し、1コーラス目、2コーラス目は混声コーラスがその最後の部分を後追いで繰り返すような形になっていたが、発売されたバージョンは後追いのようにはなっていない。なお、基となるTVバージョンは紙ジャケット復刻アルバムの『私・的・空・間』にボーナストラックとして収録されている。
家路 歌詞
Dear Friends Special with Strings 岩崎宏美コンサート 虹~Singer~ [DVD]Dear Friends Special with Strings 岩崎宏美コンサート 虹~Singer~ [DVD]
(2012/06/20)
岩崎宏美

商品詳細を見る

岩崎宏美--『シンデレラ・ハネムーン』 

岩崎宏美--『シンデレラ・ハネムーン
シンデレラ・ハネムーン』は、1978年7月にリリース 岩崎宏美の14枚目のシングル
作詞:阿久悠/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平とヒットメーカーコンビです。
この曲はものまねタレントの『コロッケ』がものまねをしたことでイントロが流れるとどうしても『コロッケ』の顔が頭をよぎります。
シンデレラ・ハネムーン 歌詞
岩崎宏美 LIVE BEST SELECTION 2006-2010岩崎宏美 LIVE BEST SELECTION 2006-2010
(2011/10/12)
岩崎宏美、岩崎良美 他

商品詳細を見る

岩崎宏美--『春おぼろ』 

岩崎宏美--『春おぼろ
春おぼろ』は、1979年2月にリリースされた岩崎宏美の16枚目のシングル
作詞は山上路夫、作曲は10作目となる筒美京平。
オリコンでは4作連続でBEST10入りを逃したが、15万枚を超えるセールスを記録しています。
春おぼろ 歌詞
岩崎宏美 LIVE BEST SELECTION 2006-2010岩崎宏美 LIVE BEST SELECTION 2006-2010
(2011/10/12)
岩崎宏美、岩崎良美 他

商品詳細を見る

岩崎宏美--『聖母たちのララバイ』 

岩崎宏美--『聖母たちのララバイ
聖母たちのララバイ』 1982年5月にリリース、岩崎宏美の28枚目のシングル
作詞:山川啓介/作曲:木森敏之,John Scott/編曲:木森敏之
日本テレビの2時間ドラマ枠『火曜サスペンス劇場』のエンディングテーマ(主題歌)となったが、当初は同番組のエンドロール用に制作されただけであった。故に、放送される1コーラス分のみしか録音されておらず、作品化し発売する予定もなかった。
しかし、放送後の視聴者から作品化の要望が殺到したため、番組内で使用されているマスターテープを元に録音した物を製作し、一般応募による視聴者200名の抽選プレゼントとしたところ28万通(35万通とも)を超える応募はがきが殺到し、日本テレビの同様な抽選プレゼントに寄せられた応募総数ではこれまでの記録であった『西遊記』エンディングテーマ「ガンダーラ」の10万通を大きく上回った。
その好評の結果、正式なレコードとして発売される事となり、レコード会社間での紆余曲折の後、所属するビクターエンタテインメントより新たにフルバージョンを録音した。
結果、1982年に入りシングル盤として発売されることになった。元のタイトルは「聖母の子守歌」。
『聖母たちのララバイ』歌詞
Dear FriendsVI さだまさしトリビュートDear FriendsVI さだまさしトリビュート
(2012/05/23)
岩崎宏美

商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。