チューリップ昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ--『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』 

チューリップ--『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~
ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』1974年10月5日リリース
作詞・作曲:財津和夫 編曲:チューリップ。
リードボーカルは姫野達也。
ファンの間では人気が高い曲で、チューリップ結成30周年に期間限定で開設されたオフィシャルサイトでのアンケート投票「思い出の1曲」では、もっとも多く票を集めた。
メンバー(特に財津和夫)も気に入っており、『財津和夫』は本当は自分が歌いたかったが、甘い声が魅力の姫野が歌った方がヒットすると思ったようである(2000年発売の『アンソロジー1~レアトラック集』では財津が歌う歌詞の一部が異なる仮歌バージョンを聞くことができます)。
1990年にはグリコ「ポッキー」のCMソング、2001年にはキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMソングにそれぞれ起用された。また、ドラマ「ひとつ屋根の下」で挿入歌として流れたこともあります。

『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』歌詞

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~request~TULIP FAN SELLECTION BEST~
(2007/05/30)
TULIP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

チューリップ--『虹とスニーカーの頃』 

チューリップ--『虹とスニーカーの頃
虹とスニーカーの頃』1979年7月5日リリース、作詞・作曲:財津和夫 編曲:チューリップ
本来、この曲は「わがまま」というタイトルでアルバム『Someday Somewhere』に収録される予定になっていたが、急遽シングル曲候補となったため、歌詞の一部と曲を大幅にアレンジ、曲名を『虹とスニーカーの頃』と改め発売された経緯があります。
また、財津和夫のソロシングル『Wake Up』も、ちょうどこの頃にヒットしています。

『虹とスニーカーの頃』歌詞

Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature DaysTulip おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature Days
(2006/09/21)
チューリップ

商品詳細を見る

チューリップ--『サボテンの花』 

チューリップ--『サボテンの花
サボテンの花』1975年2月5日リリース、作詞・作曲:財津和夫 編曲:チューリップ
フジテレビ系ドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌として広く知られています。
発売から18年が経った1993年にリバイバルヒットしたものです。
もっとも、ドラマではこのオリジナルとなるサボテンの花は使われておらず、財津和夫がソロ名義で発売したものが主題歌として起用されています。
また、レコーディングの際、一番の歌詞「窓に溶けてゆく」を「窓に降りそそぐ」と間違って歌ってしまったが、その間違いに関係者の誰も気づかないまま、レコーディングが終わり、そのまま発売されたという逸話があるそうです。
ボーカルの財津和夫は「歌詞カードがおかしいと思ったら、自分が間違っていた。」と後になってから気づいたという話です。

『サボテンの花』歌詞

TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~
(2012/06/06)
TULIP

商品詳細を見る

チューリップ--『銀の指環』 

チューリップ--『銀の指環
銀の指環』1974年1月20日リリース、作詞:財津和夫/作曲:財津和夫/編曲:チューリップ
姫野 達也がボーカルを担当していたが、この曲がヒットした頃、姫野の声帯にポリープが見つかり手術、休養していた時期がありました。
その間、TV番組などに出演した際には、財津和夫が代わりにボーカルを務めていました。
『銀の指環』歌詞

Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature DaysTulip おいしい曲すべて 1972-2006 ~Mature Days
(2006/09/21)
チューリップ

商品詳細を見る

チューリップ--『心の旅』 

チューリップ--『心の旅
心の旅』は、1973年4月20日に発売されたチューリップの通算3枚目のシングルで3枚目のシングルが売れなかったら、地元福岡に帰るという話がでてきていた頃に背水の陣として生まれた曲である。
ボーカルは姫野達也が担当。元々、リーダーの財津和夫が歌うはずだったが、レコーディングの直前になって、関係者の間で「財津より、甘い声が魅力の姫野に歌わせよう」ということになったらしい。
作詞:財津和夫 作曲:財津和夫
『心の旅』 歌詞

TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~TULIP 40~すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して~
(2012/06/06)
TULIP

商品詳細を見る

チューリップ--『青春の影』 

チューリップ--『青春の影
青春の影』1974年6月5日リリース、作詞・作曲:財津和夫 編曲:チューリップ
『心の旅』から、しばらくアイドル路線を走っていたチューリップが、そのイメージを払拭し、自分達が目指していた本来の音楽に路線修正するために発表したバラードナンバー。
アルバム『TAKE OFF(離陸)』からのシングルカットだが、テイクが異なっている。
この曲のリリースに周囲は大反対だったというが、メンバーの固い意志により発売が決定した。
ボーカルもこれまでの姫野達也から、財津和夫に変わっています。
Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~
(2006/09/21)
チューリップ

商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。