ちあきなおみ昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちあきなおみ--『夜間飛行』 

ちあきなおみ--『夜間飛行
夜間飛行』 1973年6月25日リリース
作詞:吉田旺 作曲:中村泰士
「夜間飛行」 歌詞
ちあきなおみ ベスト&ベストちあきなおみ ベスト&ベスト
(2008/07/01)
ちあきなおみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ちあきなおみ--『四つのお願い』 

ちあきなおみ--『四つのお願い
四つのお願い』1970年4月に発売したシングルで、初めてのオリコンでのBEST10入りとなりました。
作詞:白鳥朝詠/作曲:鈴木淳/編曲:小谷充
第1回「日本歌謡大賞」放送音楽賞を受賞し、第21回NHK紅白歌合戦に初出場しました。
発売されて1ヶ月余りでオリコンのBEST10内に登場した。3週間後には4位まで上昇するなど、1970年の年間第22位に輝いています。
四つのお願い 歌詞
ちあきなおみ 全曲集 〜黄昏のビギン〜ちあきなおみ 全曲集 〜黄昏のビギン〜
(2002/10/23)
ちあきなおみ

商品詳細を見る

ちあきなおみ--『喝采』 

ちあきなおみ--『喝采
喝采』 1972年にリリース
作詞:吉田旺 作曲:中村泰士
亡くなってしまった恋人を思いつつステージで歌っているという設定の曲であす。
『第14回日本レコード大賞(1972年)』の歌唱賞、および、大賞を受賞しました。
2007年には、徳永英明によってカバーされた。アルバム『VOCALIST3』の初回版のみ、ボーナストラックとして収録された。また、この曲やちあきなおみ自身から影響を受けたと公言している中村中もテレビ番組のスタジオライブにおいてカバーしています。
「喝采」歌詞
大全集~黄昏のビギン~大全集~黄昏のビギン~
(2000/08/23)
ちあきなおみ

商品詳細を見る

ちあきなおみ--『紅い花』 

ちあきなおみ--『紅い花
紅い花』 1991年10月リリース ちあきなおみの事実上のラストシングル
作詞:松原史明 作曲:杉本真人
1995年、映画『GONIN』の主題歌
「紅い花」歌詞
大全集~黄昏のビギン~大全集~黄昏のビギン~
(2000/08/23)
ちあきなおみ

商品詳細を見る

ちあきなおみ--『雨に濡れた慕情』 

ちあきなおみ--『雨に濡れた慕情
雨に濡れた慕情』 1969年6月10日リリース ちあきなおみのデビューシングル
作詞:吉田央 作曲:鈴木淳
ちあきなおみは3姉妹の末っ子として誕生し、芸事の好きな母の影響で4歳でタップダンスを習い、5歳の時日劇にて初舞台を踏む。
米軍キャンプ、ジャズ喫茶やキャバレーで歌ったり、演歌歌手としての修行をしたり、下積み時代の10代は芸名を変えながらいわゆるドサ回りで全国を回る。
橋幸夫やこまどり姉妹などの前座歌手も務める。
実力のあったちあきなおみはすでに一家にとって大黒柱的存在になっていた。
当時、ちあきなおみはプロボクサーの関光徳ファンであり関光徳は1960年代の日本人プロボクサーには珍しく女性ファンの多い選手であった。
ちあきなおみは『芸能界に入れば関さんに逢えるかも知れない』と思って歌手デビューを果たしたという逸話が有る。
コロムビアのオーディションを受け保留となり、作曲家鈴木淳の元で1年4ヶ月レッスンを受け、1969年に「雨に濡れた慕情」で念願の歌手デビューを果たした。
「雨に濡れた慕情」歌詞
大全集~黄昏のビギン~大全集~黄昏のビギン~
(2000/08/23)
ちあきなおみ
全曲試聴可
商品詳細を見る

ちあきなおみ--『Again ~アゲイン~』 

ちあきなおみ--『Again ~アゲイン~
Again ~アゲイン~』 1983年1月リリース
作詞:大津あきら 作曲・編曲:木森敏之
1983年公開映画「時代屋の女房」主題歌
骨董屋「時代屋」を営む安さん(渡瀬恒彦)と呼ばれている35歳で独身の男性と、そこへやってきた真弓(夏目雅子)と言う女性が繰り広げる恋物語。
決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集
(2006/12/20)
ちあきなおみシンガーズ・スリー
全曲試聴可
商品詳細を見る

ちあきなおみ--『矢切の渡し』 

ちあきなおみ--『矢切の渡し
矢切の渡し』 1976年10月10日発売
作詞: 石本美由起 、作曲: 船村徹 、編曲: 薗広昭
元々は、シングルEP「酒場川」のB面曲(C/W)として発売した
好評のため後に、1982年10月21日発売『矢切の渡し』。A面曲として新たに発売
その後、細川たかしや様々な歌手にカバーされた。
「矢切の渡し」歌詞
これくしょん~ねぇあんた~これくしょん~ねぇあんた~
(2000/06/01)
ちあきなおみザ・ダーツ
全曲試聴可
商品詳細を見る

ちあきなおみ--『星影の小径』 

ちあきなおみ--『星影の小径
星影の小径」は、1950年(昭和25年)に、小畑実が歌唱しています。作詞:矢野亮 作曲:利根一郎
作曲者である利根一郎は小畑実の独特の美声に注目し、ビング・クロスビーの歌唱法として知られるクルーナー唱法で歌ってもらおうと意識して作曲し、1950年の11月に発売、大ヒットしました。
後にちあきなおみによってカヴァーされ、1985年(昭和60年)にはAGFのCMに、1992年(平成4年)にはアウディのCMに採用された。
なお、ちあきなおみの歌唱によるシングル盤は1992年12月に発売されています。
また、ちあきなおみ以外にも多数の人たちがカヴァーしています。
・辛島美登里 - アルバム『Eternal-One』
・広瀬香美 - アルバム『Thousands Of Covers』
・美空ひばり - アルバム『生誕70年記念 美空ひばり カバーソング コレクション』
・森昌子 - アルバム『あのころ』
・ちあきなおみ - アルバム『港が見える丘』
「星影の小径」 歌詞
星影の小径星影の小径
(2006/05/10)
ちあきなおみ

商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。