シモンズ昭和歌謡曲ベストヒット大全集
fc2ブログ

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
他の人はこんな曲を聴いています(最近のクリック)
Sponsor AD



シモンズ--『ふり向かないで』 

シモンズ--『ふり向かないで
ふり向かないで』 1971年12月5日発売
作詞:落合武士、作曲:谷村新司、編曲:葵まさひこ

ふり向かないで:歌詞
1970年代初頭に活躍した、関西の女性フォーク・デュオ、シモンズがRCAレーベルで発表した4枚のアルバムの全曲を収録したベスト・アルバム。ヒット曲「恋人もいないのに」「ひとつぶの涙」の他、ボーナス・トラックとして「明治チェルシーの唄」「水の影」も収録。

シモンズ--『恋人もいないのに』 

シモンズ--『恋人もいないのに
恋人もいないのに 作詞:落合武士、作曲:西岡たかし、編曲:葵まさひこ 1971年8月5日リリース
二人は高校時代からベッツィ&クリスのカバーなどを歌ってライブ活動をしていた。
毎日放送ラジオの「ヤングタウン」のオーディションで合格。高校卒業後に上京し『恋人もいないのに』でデビュー。
デビュー曲は『あの素晴しい愛をもう一度』になる予定であったが、なぜか北山修と加藤和彦が唄うことに決まったため急遽『恋人もいないのに』を歌うことになった。この曲は60万枚を越える大ヒットとなりました。
恋人もいないのに:歌詞


シモンズ--『ひとつぶの涙』 

シモンズ--『ひとつぶの涙
ひとつぶの涙 1972年5月25日リリース
作詞:瀬尾一三、作曲:瀬尾一三、編曲:葵まさひこ
シモンズの名前は二人がファンであった「サイモン&ガーファンクル」のサイモン(Simon)をローマ字読みしたもの。
人気絶頂の1974年にタエの結婚を期に解散。
1996年に田中ユミは元ジャネッツの青木まり子(現五つの赤い風船)と新シモンズを結成した。
1999年に解散するが、2006年などに度々再結成を行っており、2006年の8月に公式ホームページが開設されています。
シモンズの代表曲は『恋人もいないのに』なのですが、この『ひとつぶの涙』が大好きという方は多いのではないでしょうか・・・?
GOLDEN☆BESTGOLDEN☆BEST
(2004/12/22)
シモンズ

商品詳細を見る

歌手名(50音順)
aiko
赤い鳥
浅香唯
天知茂
あみん
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
THE ALFEE
椎名恵
城卓也
SHOGUN
SHOW-YA
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高樹澪
高山厳
Char
TUBE
津村謙
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
林寛子
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
矢吹健
吉幾三
りりィ
渡哲也
タグ無限ツリー