ワ昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺真知子--『唇よ、熱く君を語れ』 

渡辺真知子--『唇よ、熱く君を語れ
唇よ、熱く君を語れ 1980年1月21日発売
作詞・東海林良、作曲・渡辺真知子、編曲・船山基紀
この曲はカネボウのCMソングであり、当時、竹内まりやの「不思議なピーチパイ」(資生堂)、庄野真代の「Hey Lady 優しくなれるかい」(ポーラ化粧品)の2曲も同じく化粧品会社のCMでヒットしていたことから、この3人には、名前のイニシャルに由来して「3M」という称号が与えられていた。特に、竹内の「不思議なピーチパイ」は「唇よ、熱く君を語れ」と同時期にヒットしており、オリコンチャートにおいて、約2ヶ月にわたって激しい順位争いを繰り広げていた。
『唇よ、熱く君を語れ』歌詞

GOLDEN☆BEST 渡辺真知子GOLDEN☆BEST 渡辺真知子
(2008/06/04)
渡辺真知子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

渡辺真知子--『迷い道』 

渡辺真知子--『迷い道
迷い道』 1977年11月1日リリースでデビュー曲でもあります。
この曲は渡辺真知子自身での作詞、作曲によるものです。
高校生のころにヤマハポピュラーソングコンテストに「PIA」というグループで参加したが、エントリー時はすでにソロになっていました。
『オルゴールの恋唄』で審査員特別賞(川上賞)を受賞。
松任谷由実の次の世代のニューミュージックシンガーとして、声楽出身の豊かな声量で人気を博し、数々の名曲を生んでいます
『迷い道』 歌詞

渡辺真知子スーパー・ベスト渡辺真知子スーパー・ベスト
(2008/11/24)
渡辺真知子

商品詳細を見る

渡辺真知子--『かもめが翔んだ日』 

渡辺真知子--『かもめが翔んだ日
かもめが翔んだ日』 1978年4月21日リリース
作詞:伊藤アキラ 作曲:渡辺真知子
日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲
プロ野球球団の千葉ロッテマリーンズのチームキャラクターが「カモメ」であるのを理由に、本拠地の千葉マリンスタジアムでのゲーム中(主に8回裏に入る前)に、「かもめが翔んだ日」が流されるようになり、ファンから絶大な支持を得ている。
「かもめが翔んだ日」歌詞
渡辺真知子 スーパー・ベスト渡辺真知子 スーパー・ベスト
(2009/01/01)
渡辺真知子 

商品詳細を見る

渡辺美里--『My Revolution』 

渡辺美里--『My Revolution
My Revolution』 1986年1月22日リリース 渡辺美里の4thシングル
作詞/川村真澄 作曲/小室哲哉 編曲/大村雅朗
TBS系テレビドラマ『セーラー服通り』の主題歌としてヒット
1986年(昭和61年)2月27日放送の『ザ・ベストテン』で5位にランクイン。
このときが渡辺美里にとって生放送初出演となる。
第28回日本レコード大賞で「金賞」を受賞し、作曲者の小室哲哉が授賞式に出たところへ渡辺美里がお祝いに駆けつけたこともあった。
TM NETWORKとして既にデビューしていたとはいえ当時はまだ無名に近かった小室は、この曲で作曲者として(大衆に)認められたいという強い信念があり、曲が完成すると渡辺美里の待つスタジオに自ら足を運んでピアノ演奏でメロディーを伝えたという。
曲の特徴ともいえる転調は、曲の途中で三度も上がるという、それまでの邦楽には珍しいもので、洋楽、特にモータウン系のコード進行に近いといわれる。
そのメロディーを聴いた渡辺美里は鳥肌が立ったといい、レコーディングエンジニアの伊東俊郎も思わず「この曲いいね!」とトークバックしたという逸話が残っている。
「My Revolution」歌詞
Wonderful Moments 25thWonderful Moments 25th
(2010/08/25)
渡辺美里

商品詳細を見る

松尾和子&和田弘とマヒナスターズ--『お座敷小唄』 

松尾和子&和田弘とマヒナスターズ--『お座敷小唄
お座敷小唄』 1964年8月リリース
作詞:不詳 作曲:陸奥明
1964年、マヒナスターズが広島に巡業した折、和田弘がキャバレーのホステスが口ずさんだこの曲を採譜、早速、松尾和子を加えてビクターでレコーディング、8月に発表した。
元々、このメロディは戦争中の1943年頃から、海軍の兵隊さんが歌い名古屋、大阪、広島、関東地区の1946年、公娼制度が廃止されたのちも、特に売春が黙認された地域で歌い継がれていたものだった。
「お座敷小唄」歌詞
決定版 和田弘とマヒナスターズ決定版 和田弘とマヒナスターズ
(2007/11/21)
和田弘とマヒナスターズ安倍律子

商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

圭吾--jrapaka2

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。