PUFFY昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUFFY--『これが私の生きる道』 

PUFFY--『これが私の生きる道
これが私の生きる道』 1996年10月7日発売 PUFFYの2枚目のシングル
作詞・作曲:奥田民生
デビュー作「アジアの純真」がロングヒットする中で発売された2ndシングル。
前作から引き続き奥田民生がプロデュースを担当。
本作以降も関わることとなる。前作は井上陽水との共作であったが、本作は奥田の単独製作となる。
ステレオ録音が当たり前のように行われている現代音楽としては珍しく、モノラル録音で製作された楽曲。
後に各種アルバムに収録されるに当たっても、表記はステレオ録音ながら実際には当時のモノラル音源のままであった。
タイトルは植木等・ハナ肇とクレージーキャッツの「これが男の生きる道」のパロディ。
資生堂『ティセラ』CMソングとなりヒット。
タイトルに含まれる漢字を繋げると、「私生道(しせいどう)」となり、タイアップ元の資生堂の当て字になるという遊びが取り入れられている。
「これが私の生きる道」歌詞
TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL at 日比谷野外音楽堂 [DVD]TOUR! PUFFY! TOUR! 10 FINAL at 日比谷野外音楽堂 [DVD]
(2006/12/20)
PUFFY

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PUFFY--『アジアの純真』 

PUFFY--『アジアの純真
アジアの純真』 PUFFYのデビューシングル 1996年5月13日発売
作詞:井上陽水 作曲・編曲:奥田民生
キリンビバレッジ・「天然育ち」CMソング。PUFFYも出演
デビュー作にして出世作となった。
この曲を作詞作曲した井上陽水・奥田民生は井上陽水奥田民生としてこの曲をカバーしている。
この曲にタイトルをつけるにあたって井上陽水は当時気に入っていたタモリ作詞の『中国歌謡「熊猫深山」』より「熊猫深山」にしようとしたが、女性歌手のデビュー曲につけるタイトルではないと反対され「アジアの純真」になったという。
また、最後の歌詞を「ただ、ナンマイダ」にしようとしたと後に井上陽水が語っている。
「アジアの純真」歌詞
THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVERTHE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER
(2000/07/05)
PUFFY
全曲試聴可
商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

圭吾--jrapaka2

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。