海原千里・万里昭和歌謡曲ベストヒット大全集
fc2ブログ

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
他の人はこんな曲を聴いています(最近のクリック)
Sponsor AD



カテゴリー  [海原千里・万里 ]

海原千里・万里--『大阪ラプソディー』 

海原千里・万里--『大阪ラプソディー
「大阪ラプソディー」は、1976年2月25日にリリースされた漫才コンビ「海原千里・万里」のシングル曲
作詞:山上路夫、作曲:猪俣公章、編曲:藤田はじめ
現在でも大阪を歌ったご当地ソングの中で最も人気のある曲の一つである。
大阪の街の見どころに触れつつ、恋人同士の心情をも描いた作品で、曲中には御堂筋、道頓堀、戎橋、法善寺など大阪の名所がいくつも織り込まれている。このシングルは40万枚の売り上げがあった。

オリコン週間シングルチャートでは最高24位。これは、女性のお笑いタレントが単独で発売したシングルとしては、2012年に渡辺直美(白鳥美麗名義)の「ピカル 恋がしたい」が同チャートで10位を記録するまで、オリコン史上最高位の記録であった。

歌のメインパートは、海原千里が歌い、サブは万里が歌っている。

千里・万里は1977年に解散したが、その後千里は上沼恵美子として芸能界に復帰しており、主婦となった姉万里とともに本曲を披露する機会も多い。また毎年年末に放送されているNHK『わが心の大阪メロディー』ではリクエストの多い楽曲のひとつとなっており、番組のトリに披露される機会も多い。
「大阪ラプソディー」歌詞
ゴールデン☆ベスト海原千里・万里ベスト
商品確保が難しい場合、3週間程度でキャンセルとなる可能性があります。

Amazon Musicなら今スグ聴けます !!

歌手名(50音順)
aiko
赤い鳥
浅香唯
天知茂
あみん
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
THE ALFEE
椎名恵
城卓也
SHOGUN
SHOW-YA
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高樹澪
高山厳
Char
TUBE
津村謙
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
林寛子
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
矢吹健
吉幾三
りりィ
渡哲也
タグ無限ツリー