2008年01月昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さだまさし--『秋桜』 

さだまさし--『秋桜
1977年10月1日にリリース『山口百恵』により一躍日本の歌謡史に名前が刻まれるほどの名曲になりました。
グレープを解散し、ソロとして『雨やどり』が大ヒットとなった直後の『さだまさし』です。
さだまさし』自身がアルバムに収録し、福山雅治や平原綾香などポップス・演歌・クラッシック等のジャンルを問わず数多くの歌手によりカバーされています。
元々「秋桜」は「あきざくら」という読みであったが、この歌のヒットにより「コスモス」と読むことの方が一般的になったように思います。
「秋桜」 歌詞
さだまさしトリビュート さだのうたさだまさしトリビュート さだのうた
(2008/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

梓みちよ--『二人でお酒を』 

梓みちよ--『二人でお酒を
二人でお酒を』 1974年3月25日発売 作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃。
歌いながら、地面に座る格好をする独特の振り付けでも有名です。
梓みちよと言えば1番の歌詞を歌い終えたあと地面に胡坐をかきながら歌うのが通例である。
第25回紅白でも同様のスタイルで披露され、番組放送時のアナウンス解説者が「この曲の決め手です。」と紹介している。
なおこのとき、梓みちよの次が出番であった南沙織等を除いたほぼすべての紅組出演者が、梓みちよを囲む形で一緒に胡坐をかいたり段差に腰を掛けるなどして応援した。
のちにこの模様がNHK-BS2『あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白』で放送された際、「数多い出演者の中でも、NHKで胡坐をかいたのはこの方(梓みちよ)くらいではないでしょうか。」と番組司会者が冗談を交じえて発言している。
『二人でお酒を』 歌詞
決定版 梓みちよ決定版 梓みちよ
(2007/11/21)
梓みちよ田辺靖雄

商品詳細を見る

チューリップ--『青春の影』 

チューリップ--『青春の影
青春の影』1974年6月5日リリース、作詞・作曲:財津和夫 編曲:チューリップ
『心の旅』から、しばらくアイドル路線を走っていたチューリップが、そのイメージを払拭し、自分達が目指していた本来の音楽に路線修正するために発表したバラードナンバー。
アルバム『TAKE OFF(離陸)』からのシングルカットだが、テイクが異なっている。
この曲のリリースに周囲は大反対だったというが、メンバーの固い意志により発売が決定した。
ボーカルもこれまでの姫野達也から、財津和夫に変わっています。
Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~Tulip おいしい曲すべて 1972-2006 Young Days~
(2006/09/21)
チューリップ

商品詳細を見る

内藤やす子--『想い出ぼろぼろ』 

内藤やす子--『想い出ぼろぼろ
想い出ぼろぼろ』1976年9月1日リリース、作詞:阿木曜子/作曲:宇崎竜童
1975年に「弟よ」でデビュー。
1976年にこの曲「想い出ぼろぼろ」が大ヒットし、この年の新人賞を総なめにしました。 >>>邦楽 ranking
全曲集~想い出ぼろぼろ~全曲集~想い出ぼろぼろ~
(2000/09/21)
内藤やす子

商品詳細を見る

プリンセス・プリンセス--『GET CRAZY!』 

プリンセス・プリンセス--『GET CRAZY!』
GET CRAZY!』1988年10月21日リリース
月9テレビドラマ「君が嘘をついた」の主題歌に起用され知名度が上がるとアルバムもヒットし、その収録曲も話題を呼び『プリプリ』伝説が始まっていきます。
PRINCESS PRINCESS THE BOX-The Platinum Days-PRINCESS PRINCESS THE BOX-The Platinum Days-
(2006/10/25)
プリンセス・プリンセス

商品詳細を見る

森山良子--『恋はみずいろ』 

森山良子--『恋はみずいろ
恋はみずいろ』(原題はフランス語でL'Amour Est Bleu)はヨーロッパのポピュラーソング。歌詞はフランス語です。
ピエール・クール(Pierre Cour)作詞、アンドレ・ポップ(Andre Popp)作曲。
1967年のユーロビジョン・ソング・コンテストでルクセンブルク代表として出場したヴィッキーが歌唱し、第4位を獲得。
ビートの効いたアップテンポの曲で、ヴィッキーがドイツ語を思わせる強烈な発音のフランス語で歌った。
しばらくは注目を集めなかったが、1968年にポール・モーリアがイージーリスニング調にすっかり編曲しなおして、彼の楽団の演奏版(インストゥルメンタル)でレコード化して発売されると、アメリカでの大ヒットから始まって世界的に有名になった。
その後、日本では『森山良子』が日本詞にてカバーされたのが『恋はみずいろ』です。
森山良子コンサートツアー2007-2008~2008.1.30 鎌倉芸術館大ホール~森山良子コンサートツアー2007-2008~2008.1.30 鎌倉芸術館大ホール~
(2008/06/11)
森山良子

商品詳細を見る

郷ひろみ--『あなたがいたから僕がいた』 

郷ひろみ--『あなたがいたから僕がいた
あなたがいたから僕がいた』1976年8月1日リリース、作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平
第18回「日本レコード大賞」大衆賞を受賞し、歌唱賞の西城秀樹(『若き獅子たち』)、野口五郎(『針葉樹』)と共に新御三家が揃い踏みとなりました。
HIROMI GO CONCERT TOUR 2007 Boom! Boom! Boom!HIROMI GO CONCERT TOUR 2007 Boom! Boom! Boom!
(2007/12/05)
郷ひろみ

商品詳細を見る

千賀かほる--『真夜中のギター』 

千賀かほる--『真夜中のギター

真夜中のギター』1969年8月10日リリース
千賀かほる』のデビューシングルで、44万枚を売上げオリコンチャート最高4位となった、『千賀かほる』の代表曲です。 >>>邦楽 ranking
真夜中のギター真夜中のギター
(1994/09/21)
千賀かほる

商品詳細を見る

ベッツィー&クリス--【白い色は恋人の色】 

ベッツィー&クリス--【白い色は恋人の色】

『白い色は恋人の色』1970年代に大ヒットしたハワイ出身の女性フォークデュオです。
当時はハイスクールの学生だったような記憶が・・・。
作詞:北山修 作曲:加藤和彦
『ベッツィー』は娘の『エマ』と『白い色は恋人の色』を再リリースしたと十数年前にテレビで見たおぼえがありますが、『クリス』の情報が全くありません。
この『ベッツィー&クリス』にあこがれ結成されたデュオが『シモンズ』とされています。
白い色は恋人の色 / P.P
=====>>J-POP ranking

ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

圭吾--jrapaka2

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。