2013年03月昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

昭和の歌謡曲、フォークソング、ニューミージック、演歌、J-POPまで青春を過ごした名曲、ヒット曲、懐メロ。 昭和の良き時代を中心に90年代J-POPまで無料でPV動画やMP3が視聴できる『昭和歌謡曲ベストヒット大全集』で青春時代を想い出してみませんか?
Sponsor AD


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしきのあきら--『もう恋なのか』 

にしきのあきら--『もう恋なのか
1970年5月1日、「にしきのあきら」の芸名でデビュー。現在は『錦野 旦』に改名。
デビュー曲「もう恋なのか」で第12回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。
同年、NHK紅白歌合戦に初出場。ブロマイド年間売上実績で第1位を獲得しています。
デビュー年齢は18歳ということになっていたが実際は20歳で2つ年齢をサバ読んでいたことを『生ダラ』で告白していました。
作詞:浜口庫之助 作曲:浜口庫之助
『もう恋なのか』歌詞

GOLDEN☆BEST にしきのあきらGOLDEN☆BEST にしきのあきら
(2009/09/30)
にしきのあきら

商品詳細を見る
スポンサーサイト

かぐや姫--『22才の別れ』 

かぐや姫--『22才の別れ
言わずと知れた名曲『伊勢正三・風』の名曲です。
1975年4月12日での東京神田共立講堂で行われた解散コンサートを最後に、解散 。
南こうせつと山田パンダはソロ、伊勢正三は風として、音楽活動を継続したデビューシングルです。
元々は「かぐや姫」の伊勢正三が1974年のアルバム「三階建の詩」のために書いた2曲のうちの1曲(もう1曲は『なごり雪』)で、シングルとしては発売されなかったが、かぐや姫解散後「風」を結成しデビューシングルとしてリリースし大ヒットの名曲になりました。
『22才の別れ』歌詞

the KAGUYAHIME foreverthe KAGUYAHIME forever
(2010/08/04)
かぐや姫

商品詳細を見る

安全地帯--『碧い瞳のエリス』 

安全地帯--『碧い瞳のエリス
1985年10月にリリースされた安全地帯の10枚目のシングル
作詞:松井五郎/作曲:玉置浩二/編曲:安全地帯・星勝
TBS系の音楽番組『ザ・ベストテン』では10月17日放送分で4位で初登場。 12月19日放送分まで合計10週に渡ってランクインした。 前作の悲しみにさよならと入れ替わりでランクインしたので、 安全地帯としては合計23週連続のランクインを果たした。
この曲ではギター担当の矢萩渉がベースを演奏していた。

大王製紙「エリス」のCM曲で、キャッチコピーは「エリスは安全地帯」
『碧い瞳のエリス』歌詞

The Ballad House~Just Old Fashioned Love Songs~The Ballad House~Just Old Fashioned Love Songs~
(2012/08/22)
安全地帯

商品詳細を見る

トワ・エ・モア--『或る日突然』 

トワ・エ・モア--『或る日突然
1969年に山室英美子と芥川澄夫の二人で『トワ・エ・モア』を結成。
或る日突然』がデビュー曲です。
ソロで歌っていた二人を事務所が「ソロでは線が細い」と判断し、強制的にデュオに仕立てたというエピソードがあるそうです。
作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦
『或る日突然』歌詞
おとなツインベスト(11)トワ・エ・モワおとなツインベスト(11)トワ・エ・モワ
(2010/04/07)
トワ・エ・モワ

商品詳細を見る

桜田淳子--『はじめての出来事』 

桜田淳子--『はじめての出来事
はじめての出来事』 1974年12月リリース 桜田淳子8枚目のシングル
作詞:阿久悠/作曲:森田公一/編曲:竜崎孝路
1975年の年間シングルチャートでも第11位に輝き、50万枚を超すセールスを記録し、桜田淳子最大のヒットになりました。
「はじめての出来事」歌詞
<COLEZO!TWIN>桜田淳子桜田淳子
(2005/12/16)
桜田淳子

商品詳細を見る

由紀さおり--『ルーム・ライト』 

由紀さおり--『ルーム・ライト
ルーム・ライト』1973年3月20日リリース
『襟裳岬』と同じく吉田拓郎(作曲)・岡本おさみ(作詞)名コンビの作品。
当サイトの「吉田拓郎」のカテゴリーにも自身のカバーにて掲載していますので是非聴き比べてみてください。『由紀さおり」のほうが若干ポップな感じを受けますが「拓郎」も味があります。
「ルーム・ライト」歌詞

由紀さおり全曲集~35周年記念~コレクションI由紀さおり全曲集~35周年記念~コレクションI
(2004/09/29)
由紀さおり安田祥子

商品詳細を見る

奥村チヨ--『恋の奴隷』 

奥村チヨ--『恋の奴隷
1965年でデビューし、1969年に発表した「恋の奴隷」(100万枚突破)「恋狂い」「恋泥棒」のいわゆる「恋3部作」の爆発的大ヒットにより、人気歌手としての地位を確立しました。
作詞:なかにし礼 作曲:鈴木邦彦
「恋の奴隷」歌詞

ゴールデン・ベストゴールデン・ベスト
(2002/11/20)
奥村チヨ

商品詳細を見る

松山千春--『季節の中で』 

松山千春--『季節の中で
季節の中で』1978年8月リリース
当時、松山千春は音楽番組への出演を拒否していたためTBS系「ザ・ベストテン」にも出演していなかったが、多くのファンの出演要望に応えるという形で1度だけ生出演で『季節の中で』を熱唱した。
またグリコアーモンドチョコレートのCMソングに起用されたり、第51回選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも起用されました。
『季節の中で』歌詞

デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝 [DVD]デビュー35周年記念 松山千春 Summer Live In 十勝 [DVD]
(2013/01/25)
松山千春

商品詳細を見る

倍賞千恵子--『さよならはダンスの後に』 

倍賞千恵子--『さよならはダンスの後に
1963年、山田洋次監督の映画「下町の太陽」に主演し、以降、山田映画に欠かせない庶民派女優で絶大なる人気を誇ります。
「下町の太陽」は映画・歌だけでなく、現在もそのフレーズ自体が倍賞の代名詞になっているように思います。1963年には『下町の太陽』で歌手としてもデビューし、同年日本レコード大賞新人賞を受賞し、紅白歌合戦にも出場しています(14回~17回まで連続出場)。
さよならはダンスの後で』(1965年) はそのヒット曲の一つです。
『さよならはダンスの後で』歌詞

倍賞千恵子全曲集倍賞千恵子全曲集
(2007/09/05)
倍賞千恵子

商品詳細を見る
ブログ内想い出の曲検索
視聴したい曲名や歌手名、ヒットした年号などから検索できます。
Google 検索
当サイト以外のすべてのサイトから検索できます
無料でお小遣いが貯まる魔法のサイト!お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
無料でお小遣いが貯まるポイントサイト!moppy
モッピー | お金がたまるポイントサイト
歌手名(50音順)
aiko
浅香唯
天知茂
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
椎名恵
城卓也
SHOGUN
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高山厳
Char
TUBE
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
吉幾三
りりィ
渡哲也
歌詞検索


プロフィール

圭吾--jrapaka2

Author:圭吾--jrapaka2

BBS7.com
BBS7.COM
MENURNDNEXT

あわせて読みたいブログパーツ
相互リンク
ブロとも申請フォーム


ブログパーツ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。