岡村孝子--『夢をあきらめないで』昭和歌謡曲ベストヒット大全集
fc2ブログ

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

岡村孝子--『夢をあきらめないで』にて青春時代を思い出してください^^
他の人はこんな曲を聴いています(最近のクリック)
Sponsor AD



岡村孝子--『夢をあきらめないで』 

岡村孝子--『夢をあきらめないで
夢をあきらめないで』 1987年2月4日リリース
作詞・作曲:岡村孝子
ソロに転向した岡村孝子の、代表曲といえる1曲
「夢をあきらめないで」は、1982年に "あみん" として「待つわ」で歌手デビューを果たしたのち、1985年よりソロ歌手に転向した岡村孝子にとって、代表曲のひとつである。アルバム『Andantino a tempo』と同時発売され、このアルバムにもB面曲とともに収録されている。

岡村は「ただの失恋ソングのつもりで作りました」とインタビューで語っているが、流行り廃りのない言葉で綴られている歌詞は、岡村本人の意図する解釈を超え、スタンダード・ナンバーへと成長した。岡村は「この曲を『応援歌』として捉えられることは、自分の意図とは違う方向へ一人歩きした感じがした時もありましたが、現在でもこの曲を愛してくれていることは凄く嬉しいです。現在ステージで歌うときは、皆さんへの応援歌としての気持ちで歌っているんです。」と16年後に語っている。
ZARDの坂井泉水は当初「負けないで」の歌詞を「最後まであきらめないで」と構想していたが、同曲と被ることもあり「最後まで走り抜けて」に変更したとされています。

同時発売のアルバム『Andantino a tempo』に収録された当初はシングル・レコードとカセットの2形態でリリースされ、1988年11月25日に8cmCD、2001年6月20日にマキシシングルとして再リリースされた。
「夢をあきらめないで」歌詞
T's BEST season 1
1985年のソロデビューから2020年35周年を迎えた岡村孝子の最新ベストセレクションアルバム。
35年ともに歩み、支えてくれたファンへの感謝も込めた今作はリクエストを募集し、岡村孝子が最終選曲した作品


『夢をあきらめないで』を高音質のAmazon Music Unlimitedで聴こう !


ENCORE IX ソロデビュー35周年記念&復帰コンサート2021“Hello Again !"(Blu-ray)
2019年急性白血病と診断され、不安が募る闘病生活の中、全国のファンのみなさんから届くメッセージに励まされ「もう一度ステージに立ちたい」という気持ちから復帰コンサートが実現。この復帰コンサートでは闘病から復帰後の新曲「女神の微笑み」を初披露。本作品はこれらの楽曲や全MCに加え、リハーサル、インタビュー等のメイキング映像も収録した全約115分を収録



関連記事

思い出の曲にて青春時代を思い出されましたか?
更新の励みになりますのでお手数ですが下記ランキングを『ぽちっ』とお願い
します。(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸♡
● 新着記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
歌手名(50音順)
aiko
赤い鳥
浅香唯
天知茂
あみん
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
THE ALFEE
椎名恵
城卓也
SHOGUN
SHOW-YA
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高樹澪
高山厳
Char
TUBE
津村謙
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
林寛子
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
矢吹健
吉幾三
りりィ
渡哲也
タグ無限ツリー