つなき&みどり--『愛の挽歌』昭和歌謡曲ベストヒット大全集
fc2ブログ

昭和歌謡曲ベストヒット大全集

つなき&みどり--『愛の挽歌』にて青春時代を思い出してください^^
他の人はこんな曲を聴いています(最近のクリック)
Sponsor AD



つなき&みどり--『愛の挽歌』 

つなき&みどり--『愛の挽歌
昭和の隠れた名曲の一曲です。
つなき&みどりの「つなき」は「三原 綱木」・・・
そうです・・ジャッキー吉川とブルー・コメッツのメンバー(ギター担当)
「みどり」は「田代みどり」・・・
「パイナップル・プリンセス」洋楽のカバーで知られる歌手「田代みどり」です。
ブルー・コメッツ解散後は「田代みどり」と結婚、、「つなき&みどり」として1972年に「愛の挽歌」で再デビュー。
作詞:橋本淳 作曲:筒美京平
その後、シングルを出すが、ヒットせず1974年コンビを解散し、1977年に離婚。
その後「田代みどり」は芸能界を引退。
「三原綱木」は1976年から8年間、郷ひろみバンドのリーダーをつとめ、1986年から小田啓義の後を継いで、ビッグバンド「ニューブリード」のバンドマスターに就任(以後、「小田啓義とニューブリード」は、「三原綱木とザ・ニューブリード」に名称変更。但し、正式にバンマスに就任する前年の1985年よりフジテレビ系の「夜のヒットスタジオ」ではダン池田の後任として同番組限定という形でニューブリードのバンドマスターを務めていた)。「NHK歌謡コンサート」、「NHK紅白歌合戦」などのステージで指揮やアレンジを担当している。一方、近年はブルー・コメッツを再結成させ、数々の番組に出演しています。

愛の挽歌:歌詞
失楽園
男と女はここまで愛しあえるのか。息をのむ究極の愛。敏腕編集者だった久木は、ある日突然、閑職任務を命じられ、人生に疑問を持ち始める。
そんな久木の前に、美しい人妻・松原凛子が現れた。貞淑な女性だった凛子は、強引でひたむきな久木との情事を重ねるうちに、いつのまにか性の歓びに囚われていく。密かにマンションを借り、愛の巣で性の陶酔の世界に没入していく二人。
しかしそうした大胆な行為は、お互いの家庭に隠しきれるものではなかった。
次第に明らかになっていく<世間>からの孤立。
久木と凛子の二人だけの性と愛の充足は純度を増し、やがてある行為へと結びついていく……。


『愛の挽歌』を高音質のAmazon Music Unlimitedで聴こう !









思い出の曲にて青春時代を思い出されましたか?
更新の励みになりますのでお手数ですが下記ランキングを『ぽちっ』とお願い
します。(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾お願いします*•.¸¸♡
● 新着記事

[#タグ] 1970年代
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
歌手名(50音順)
aiko
赤い鳥
浅香唯
天知茂
あみん
因幡晃
イルカ
H2O
EPO
岡晴夫
小椋佳
尾崎豊
雅夢
狩人
ガロ
冠二郎
岸洋子
class
globe
CoCo
小林旭
ZARD
堺正章
坂本九
THE ALFEE
椎名恵
城卓也
SHOGUN
SHOW-YA
少年隊
SPEED
芹洋子
千昌夫
園まり
平浩二
高樹澪
高山厳
Char
TUBE
津村謙
長渕剛
橋幸夫
PUFFY
林寛子
早見優
B'z
藤圭子
布施明
古時計
BOOWY
堀江淳
BORO
MAX
円広志
Mi-Ke
MISIA
水谷豊
水原弘
三田明
南沙織
南佳孝
森進一
森昌子
泰葉
矢吹健
吉幾三
りりィ
渡哲也
タグ無限ツリー